クーマンのブログ

クーマンです。面白いことだけを発信しています。

2021-01-01から1年間の記事一覧

【体験談】ブレインフォグになりました。

どうもクーマンです。 体調不良が始まってからはや2ヶ月やっと病名のブレインフォグを突き止めました。 最初は何の病気かわからず、呪いではないかと疑ったこともありました。 この体調不良がブレインフォグだと気付く前のブログはこちらです。 過去記事 ブ…

【効果】メラトニン3mgを飲んで睡眠の質は向上したのか?

どうもクーマンです。 私は現在ブレインフォグを患っていて半年が経ちました。 睡眠障害があり困っていたのでメラトニンサプリを使用しました。 その効果をまとめます。 目次 どうもクーマンです。 メラトニンとは メラトニン3mgの効果は? まとめ メラトニ…

「眠れないときにすること」確実に眠れるアイテムとは!?

今週のお題「眠れないときにすること」 どうもクーマンです 意外にも眠れないという人は多く、不眠症や睡眠障害は一つの社会問題になりつつあるのかなと思います。 私はブレインフォグという病気の影響か睡眠障害がありましたその時に薬に頼らずに改善するこ…

【これだけ】ブレインフォグの僕に効いたサプリメント【メラトニン】

クーマンです。 ブレインフォグになってから一年が経とうとしています。 そんな流れる月日の中で、数々のサプリメントや食事、治療法を試してきました。 効果があったものは非常に少なく、現在でもブレインフォグは治っていません。 それでも多少、症状が良…

【治療法】ブレインフォグの治し方をまとめてみました。

クーマンです。 僕は現在ブレインフォグになってから2ヶ月が経ちました。早い段階でブレインフォグに気づくことができたのは運が良かったです。 僕がまだブレインフォグに気がついていない時の症状をまとめたので見てみてください。 過去記事 目次 クーマン…

ブレインフォグの記事情報ソース一覧

今回作成した記事の情報ソースはこれです。 www.youtube.com www.youtube.com tms-clinic.jp www.nikkei.com ブレインフォグ(脳の霧)の原因と対策 | 関東病院 www.harpersbazaar.com news.yahoo.co.jp www.youtube.com メラトニン https://himitsu.wakasa.…

【パクリ?】ブレインスリープピローに似ている枕を買ってみた

どうも、クーマンです。 現在は通信制高校に通っている高校生です。ブレインフォグという病気に悩まされています。 そのため睡眠の質を向上させるべく今回は枕を買いました。 入眠に関してはメラトニンがとてもおすすめです。 ブレインスリープピロー似てい…

責任を引き受けた時に僕たちは自由になれる

どうもクーマンです 責任を引き受けたとき僕たちは自由になれる この言葉を言った人が誰だか知っているだろうか。 そう、堀江貴文ことホリエモンだ。 他にも似たような名言を残している人は沢山いるが今回はホリエモンのこの名言について書いていく。 堀江 …

『体験談』勉強しすぎて頭痛が起き、治らない

ごきげんようクーマンと申します。 自己紹介 軽く自己紹介をさせていただきます。 僕は今通信制高校に通うまだまだ未熟な初心者ブロガーです。趣味は釣りや運動をすることです。 そんな僕の現在の症状について軽くまとめさせていただきました。 目次 自己紹…

『カルディ』コーヒーの誕生神話について語る

自己紹介 こんにちはクーマンです。 私はコーヒーが大好きです毎日コーヒーを飲むのですがブラックで飲むと胃を悪くしてしまい、下痢がピーヒャラピーヒャラパッパパラガスとなってしまいます。 私もコーヒー好きです⇩ 皆さんはコーヒーを扱う人々が度々飾る…

『やめろ』無闇に書店に行かない方が良い理由

こんにちはクーマンです。 最近何故かズボラになっていて床に物が転がっています。そんな貧乏にのブログです。 そんな僕は今回はむやみに書店に行かない方がいい理由を解説します。 目次 時間がかかる 選択に迷う 人が多い 欲しかった本だけが無い でも書店…

貧乏人が都会に行ったら打ち負かされた話

自己紹介 クーマンです。足の裏に汗をかいてしまうためベタベタと足音を立てながら歩いています。現在は通信制高校に通っています。 今回のブログはあえて文字数を少なくして読みやすく作っております。 目次 ⇩時系列順です 自己紹介 自分のいる町 名古屋へ…

ALTER EGOってどんなゲーム?面白いの?

私って、なに? 自己紹介 クーマンです。最近は椅子に座りすぎて痔が出来てしまいました。 痔を育てて観察日記でも書こうかなと思います。 最近 YouTube の広告なのでよく見るこのゲームについてまとめてみたいと思います。 目次は下にあります。⇩⇩ ALTER EG…

【学校嫌い】学校が嫌いな人が学校生活で意識すべきこと5選

どうもクーマンです。 僕は今(2021年)N高校の3年生です。 高校2年の終わりにN高校に転校しました。そんな全日制と通信制の両方を経験した僕が高校生活を向き合い方を紹介します。 クーマンは結構普通の性格です。めちゃくちゃ陰キャとかではありません…

夢なんて持たなくて良い理由

自己紹介 現在N高校生のクーマンです。東大志望受験生です。 全日制高校が退屈すぎてなんとか親を説得して高2でN高に転校、今はブログを時々更新しながら勉強しています。 最近は謎の不調に悩まされています。 そんな僕も全日制高校にいるときは転校すると…

謎の体調不良があるので熱田神宮に行ってきたが果たして効果はあったのか

どうもクーマンです。 自己紹介 現在高校生の初心者ブロガーです。最近は原因不明の不調に悩まされています。 その不調の内容については下記のブログに書き留めてあるので見てください。 romanohuid.hatenablog.com 目次 自己紹介 熱田神宮に行った理由 熱田…

サングラス『ダイワDO-4033』をレビュー!オーバーグラスの使い心地は非常に良い!!

どうもクーマンです。今回は新しく釣り用の偏光サングラスを購入したのでそのレビューをしていきたいと思います。 自己紹介 クーマンです。現在高校生のまだまだ未熟者な初心者ブロガーです。よろしくお願いします。 オススメの記事 romanohuid.hatenablog.c…

『体験談』原因不明の頭痛と体調不良

『原因不明の頭痛がある』そんな僕の体験(現在進行系)をまとめてみました。 自己紹介 高校生の未熟者ブロガークーマンです。趣味は釣りです。 勉強することも好きでした。 体調不良になる前はいたって健康で基礎疾患や精神疾患などは全くありませんでした…

Twitterとのトレンドのくだらない『○○診断』とか『○○検定』について思うこと

どうもみなさんこんにちはクーマンといいます。よろしくおねがいします。 自己紹介 現在は通信制高校に通っている未熟者の初心者ブロガーです。釣りに行くことが趣味です。⇩おすすめ記事⇩ romanohuid.hatenablog.com 目次 自己紹介 私が感じたこと そんな私…

新舞子マリンパークで釣りの釣果6月12日

どうも、クーマンです。 自己紹介させていただきますと未熟な初心者ブロガーです。 今回は新舞子マリンパークの釣果を記録していきたいと思います。 動画で軽く紹介しています↓↓↓↓↓↓ https://youtu.be/eD3U5JzFZTY 鯉釣りのことも書いてます。 鯉釣り入門『…

初心者ブロガーの最高の一句ここに極まれり!!!!!あーーい!!

今週のお題「575」 ブログを書かなくてはいけない時の一句 ネタなんて ある訳ないから 早く書け クーマン ブログを書いてて思ったのがネタがないとかではなく。 書くことは無限にあるのです。つまり、ブログのネタという概念は本来存在しないと思っています…

愛知県の境川での釣り『ブラックバスはいるのか?』

どうもみなさんこんにちはクーマンと申します。 自己紹介をさせて頂きますと最近ブログを始めたばかりの未熟者でございます。 趣味で釣りをしており愛知県に住んでいます。境川で釣りをすることがあるので少し話せる範囲で紹介しようと思います。 境川のブラ…

Twitterのトレンド欄の横のコロナ欄いらなくない?

ごきげんようクーマンと申します。 現在は趣味でブログを書いているまだまだ未熟者の男でございます。 これは個人的な感想です。ご了承ください。 目次 Twitter のコロナ欄の開設 そんな大した情報じゃない ニュースの欄にも同じような記事がある まとめ Twi…

Twitterをネタに1日1記事書きます。

ごきげんよう。クーマンです。 軽く自己紹介をさせていただきます。 僕は現在通信高校に通っている高校生です現在は趣味でブログを書いています。 目次 目次 ブログのネタに困る このチャレンジを始める理由 どうやってやろうかな 頑張るぞ ブログのネタに困…

オスグットは筋トレで治ります。筋トレ方法の解説

皆さんこんにちはクーマンです。 僕が高校生の時にはオスグッドで膝が痛いという生徒をよく見かけました。オスグッドは学生やアスリートに多い症状なのでこのブログをきっかけに改善されることを祈っております。 オスグッドが起こる原因とは オスグッドの治…

全日制高校辞めて人生変わった話

みなさんごきげんようくーマンと申します。 自己紹介 僕は高校2年生まで全日制高校通い高校3年生から1年だけ通信制高校に入学しました。 そんなぼくが通信制高校に通って感じたことを書きたいと思います。 目次 自己紹介 僕には全日制高校は合っていなかった…

鯉釣り入門『一般的な用水路を攻略』身近な鯉を釣り上げる基本と注意点を公開

鯉は淡水魚で日本全国各地どこにでもいる魚です。だからといって鯉を釣るのは簡単ではありません。身近でありながら非常に奥深い釣りです。 今回の鯉釣りは大きな川となではなく、野池や用水路など、身近な鯉を攻略するのをメインとします。 自己紹介 クーマ…

新生活!生産性爆上がり手帳

#新生活が捗る逸品 皆さん手帳が使っているでしょうか。 デジタル化が進んだ現代では手書きの紙の手帳を使う人は少なくなってきていると思います。それでもなお私はこの紙の手帳を紹介したいと思います。 これはトラベラーズノートという手帳です。 この手帳…

微妙な人間関係は継続していくべきなのかどうか

どうも、クーマンです。 私も人間関係で悩んだ経験があるので私なりの答えをここに書き記したいと思います。 私なりに人との関係についての答えが出たのは高校生の時になります。 私は高校生の時は部活などはやっておらず。学校が終わればゆっくり家へ帰る生…

DaiGO『長時間術』のやり方がやばすぎると話題に、一日が長くなって驚きました!!

一日は皆同じ24時間なのに、あなただけ「忙しい!」「時間がない!」と 感じてしまう理由はどこにあるだろうか。 本当はもっと自由な時間があるはずなのになぜみんなそこまで余裕がないのでしょうか? 自己紹介 どうもクーマンです。 僕は現在通信制高校の…