クーマンのブログ

クーマンです。面白いことだけを発信しています。

Twitterのトレンド欄の横のコロナ欄いらなくない?

ごきげんようクーマンと申します。

現在は趣味でブログを書いているまだまだ未熟者の男でございます。

 これは個人的な感想です。ご了承ください。

 

目次

 

 

Twitter のコロナ欄の開設


f:id:romanohuid:20210611001349j:image

約何年経ったろうあの頃からこんなが現れたいやや西それかでかい北の国からやったろう、ただお金欲しい14、5、6から今に至っても病気の奴は認めねえだろ、宇宙で俺は俺だけだしな。

OZROSAURUSのAERA AERAのサンプリングです。失礼しました。

 

コロナが始まって少し経った時ぐらいからこの欄はあったと思います。意外とトレンドやニュースを見ようとする時に1度横にスクロールしなくてはいけないため、少し邪魔だなぁと感じてしまいます。

 

 

そんな大した情報じゃない

 

日本語設定になった場合はコロナの欄に表示されるのは日本の情報ばかりで海外のコロナの状況や海外の対策などの情報は一切表示されない。

海外の状況と比べることによってわかることもあるのだがそのようなことはできない。

表示される記事は基本的に新聞社にかかれている記事が多く、これではテレビを見ているのと何ら変わりがないことが多いだろ。

 

 

ニュースの欄にも同じような記事がある

 これが一番煩わしいと感じました。大したこと書いてないくせにたくさん表示してあるのですからうんざりしてしまいます。

 ジョークですよ。

 

まとめ

 

文句言わずにTwitterを使いなさいってことです。なぜならTwitterは日本の企業ではないので日本人に使いやすいかなどさほど重要ではないからです。

日本語でTwitterを使うユーザーの数もたかが知れています。仕方なし。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

クーマンTwitterを見て行ってください。