クーマンのブログ

クーマンです。面白いことだけを発信しています。

謎の体調不良があるので熱田神宮に行ってきたが果たして効果はあったのか

どうもクーマンです。

自己紹介

現在高校生の初心者ブロガーです。最近は原因不明の不調に悩まされています。

その不調の内容については下記のブログに書き留めてあるので見てください。

romanohuid.hatenablog.com

目次

熱田神宮に行った理由

私の原因不明の不調は霊のせいではないかと疑っていたのですが、まだそれか確信に至っているわけではないのでお祓いよしようとは思わなかったので神社という神聖な空間に入ることで下位の霊後ならば自分の身から消えていってくれるあるいは払われるのではないかと思ったので行ってみました。

あとは単純に熱田神宮というものがどのようなものか見てみたかったため観光に行きました。

熱田神宮の様子

熱田神宮内での撮影は禁止というわけではありませんが調べてみたところあまり推奨されるものでもなかったので少ししか写真は撮りませんでした。何もかもがデカくてびっくりしました。

f:id:romanohuid:20210618223600j:plain

f:id:romanohuid:20210618223604j:plain

木に草が生えてますよ!!なんか、すごいっすね。

熱田神宮に行ったことによる身体への影響

本題はここだと思います。

結論から先に言いますと特に何の効果もありませんでした!。個人的には熱田神宮の鳥居から中に入った時になんとなく違う世界に入ったような気がしました。

熱田神宮だけでなく近所にある神社でも同じような感覚はあります。

もしかすると神社内の木々だけは一般的な木と違いあまり手入れをせず置いてあります。

なので木の背が高くなりやすく、神社内はだけ日陰となっており気温が低いので少し雰囲気が違うと感じたのかもしれません。

 

だからといって原因不明の不調は治ったわけではありませんでした。 

熱田神宮参拝しました

熱田神宮には平日に行ったためそこまで人が多くなかったのでしっかりてお清め、お賽銭に財布から一番大きな硬貨を投げ入れ二礼二拍手一礼をしました。

正直熱田神宮の雰囲気に圧倒されており動揺していました。

なんとか藁にもすがる思いで神様に対しこの原因不明の不調を直してほしいと願いしましたが、きっと願いは聞き入れてもらえなかったことでしょう笑。

都合のいい時だけ参拝に来るようでは神様からしても不快だったのかもしれません。

まとめ

まとめです。原因不明の不調を治すために熱田神宮まで行ったクーマン。藁にもすがる思いで熱田神宮を参拝したが特に効果はなく、単純に良い思い出となってしまった。

この一軒にこの不調の原因は霊ではない可能性が少し上がりました。

現在までこの体調不良は治っていないため原因を突き止める旅はまだまだ続きそうです。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。この体調不良の事件の結末を皆さんにお伝えしたいので Twitter のフォローをよろしくお願いします。