クーマンのブログ

クーマンです。面白いことだけを発信しています。

【体験談】ブレインフォグになりました。

どうもクーマンです。

体調不良が始まってからはや2ヶ月やっと病名のブレインフォグを突き止めました。

最初は何の病気かわからず、呪いではないかと疑ったこともありました。

この体調不良がブレインフォグだと気付く前のブログはこちらです。

過去記事

ブレインフォグとは

ブレインフォグはコロナの後遺症でよく見られます。脳の霧と訳されて脳に霧がかかったような状態になります。

主な症状は、記憶障害や知的明晰さの欠如や精神的疲労注意力不足、不安など日常生活にも影響を与える症状があります。

私はコロナウイルスには感染していません

私の場合はコロナの後遺症ではなく、受験勉強のし過ぎのストレスによるものでした。

自分は勉強が好きだったので、体を酷使してしまったのだと思います。

勉強をやめたことで少しづつ改善に近づいています。しかしまだまだ完治には遠いように感じます。

病院に行ったがわからず

私は手始めに内科、その後に脳神経内科へ行きました。

もちろんCTや血液検査はしましたが、どこにも異常はなく健康でした(よかった)。

手術の可能性は無くなったのでよかったのですが、ちゃんとした原因や解決策が見つからないのが残念なことです。

次回精神科の方に受診しにいきます。その結果は追記します。

未だ現在まで私のブレインフォグは治っていません。

メラトニンサプリの使用により、睡眠障害が治り、少しづつ体調が良くなっています。

食事はできるだけお菓子を止めたり、タンパク質を多く取るように心がけています。

毎日の運動、特に有酸素運動を定期的に続けるようにしています。

そのおかげかスタンディングデスクで前より長く作業ができるようになりました。

とは言ってもブレインフォグで集中して作業が出来ないのでそんなに関係ありません。

治り次第すぐに情報発信するので、お待ち下さい。

必死に調べたブレインフォグの直し方はこちら

結果として私はまだ治っていませんが、この記事以上の情報はないかなと思います。