クーマンのブログ

クーマンです。面白いことだけを発信しています。

【これだけ】ブレインフォグの僕に効いたサプリメント【メラトニン】

クーマンです。

ブレインフォグになってから一年が経とうとしています。

そんな流れる月日の中で、数々のサプリメントや食事、治療法を試してきました。

効果があったものは非常に少なく、現在でもブレインフォグは治っていません。

それでも多少、症状が良くなったので報告します。

今回はサプリメント編です。

目次

自分に効果がなかっただろうと思うサプリ

 

ビタミン剤が効果が感じられなかった時点で、ビタミン類は基本的に自分には効果が無いかなと思っています。

自分に効果があったと感じるサプリ

今のところ私の場合ですと、これしかありません

メラトニンです

細かく説明させてもらいますと、私はブレインフォグにより睡眠障害がありました。そのせいでブレインフォグの症状に加えて睡眠不足のダメージもありました。

 

倦怠感や集中力の低下、記憶力の低下などは睡眠不足によっても同じく引き起こされる症状なのでいったい何がブレインフォグの症状かわからなくなっていました。

 

まずは睡眠障害から治してみようと思ってメラトニンサプリメントを服用しました。

服用したメラトニンサプリはNOW FOODsの3㎎です。

 

継続して服用しないと効果がないかと思われますがメラトニンに関しては服用したその日に効果が出ました。

飲んで30分から1時間でなんとなく眠たいような気がしてきて、床についたら寝ることができました。

 

基本的には朝までぐっすりでした。

GABAが効かなかった人はメラトニンを試してみると良いと思います。

 

蚊がいて、その羽音で起きたときはいらついて朝まで眠れませんでした。やむなし。

 

まとめ

メラトニンは効果がありました。これは私の場合ですので皆さんにも同じような効果が期待できるとは限りません。

 

ブレインフォグを治すには

食事 睡眠 運動

が大切なのは知っていると思います。メラトニンによる睡眠の向上はブレインフォグ改善の第一歩だと思います。

もちろん、メラトニンのみでは自分はブレインフォグが治ることはありませんでした。でも多少は効果がありました。

これからも人体実験をして、効果があったものを紹介していきます。

読んでいただきありがたいございました。