クーマンのブログ

クーマンです。面白いことだけを発信しています。

【パクリ?】ブレインスリープピローに似ている枕を買ってみた

どうも、クーマンです。

現在は通信制高校に通っている高校生です。ブレインフォグという病気に悩まされています。

そのため睡眠の質を向上させるべく今回は枕を買いました。

入眠に関してはメラトニンがとてもおすすめです。

ブレインスリープピロー似ている商品があったので購入し,、レビューをしていきます。

 

この記事でわかること

  • ブレインスリープピローに似ている商品の値段や使用感
  • ブレインスリープピロー(本物)の枕との違い

 

目次

ブレインスリープピローとは

brain-sleep.zzz-land.com

ブレインスリープピローとはスタンフォード式最高の睡眠から生まれた、より早く、深く、脳が眠るをコンセプトにした枕です。

特徴 

特徴としましては3層構造の高反発ファイバーを使用しており、綺麗な睡眠姿勢をサポートしてくれます。

さらに中央から左右に向かって固くなっている5グラデーション構造があり、寝返りをしても姿勢が崩れないようになっています。

サイズは3種類あります。カバーはコットン製と再生ポリエステルの2種類がありカラーは合計5種類から選ぶことができます。

カバーを外せば水洗いをすることも可能です。

値段は33000円となっており枕の中では高価な立ち位置となっています。

 

エアーバランスピローとは

item.rakuten.co.jp

エアバランスピロはブレインスリープピローによく似た商品です。

製品体積の約96%が空気で出来ており体圧分散性通気性に優れた素材を使っています空気の上で眠るような感覚が体験できます。

通気性がウレタン製の枕に比べ約10倍です。

こちらもカバーを外せば水洗いすることができます。

カラーはアイボリーベージュブラウンの3色のみです。

f:id:romanohuid:20210717224043j:image

高さの調節はできません。

値段は3180円と非常に安価となっています。

 

ブレインスリープピローとエアバランスピローの違い

エアバランスピローはブレインスリープピローと違い左右に向かって固くなっていくような構造はありません。

高さの種類も1種類しかありません。ブレインスリープピローは三層構造になっているのに比べてエアバランスピローは層がありません。
f:id:romanohuid:20210717224104j:image

ブレインスリープピローは3万円以上するのに比べエアバランスピローは3000円強なので約1/10の値段です。

 

ブレインスリープピローとエアバランスピローの共通点

2種類とも非常に通気性が良いです。

カバーを外せば水洗いもできます。

2種類とも高反発枕で耐久性もあります。

 

エアバランスピローの使用感

今回私はエアバランスピローを購入し使ってみました。

枕の上に頭を置いたら高反発なで頭が枕の上でバウンドしました。


f:id:romanohuid:20210717224114j:image

トランポリン競技の方はトランポリンがない時にこの枕を使用するのも良いかもしれません(嘘)

私は男性なのでこの枕の高さが丁度よいですが小柄な男性や女性には少し高いと感じるかもしれません。

枕カバーの素材のせいで寝返りを打った時にガサガサと音が聞こえてしまいます。

俺は慣れでは何の問題もないのですが、初めは少し気になります。

においなどはありません無臭です。

それ以外には特に問題はなく非常にコスパがよく、良い商品だとおもいます。

半年使用してわかったデメリット

半年使用したのですが段々へたってきた(つぶれてきた)ので高さが低くなりました。

最初に高さを図ってないので、どれくらい低くなったのかはわかりませんが1㎝くらいはへこんだと思います。

個人的にはちょうどよくなって使いやすいです。

まとめ

今回はこのエアーバランスピローを紹介しました。

ブレインスリープピローは3万円もするので、このエアバランスピローで3000円に出費を抑えるのは相当コスパの良いことだと思います。

 

睡眠時に脳の温度を下げることで深い睡眠に入ることができるので、脳の温度を下げたいだけであればこちらの安い方を買うのも全然アリだと思います。

Twitterのフォローよろしくおねがいします。

romanohuid.hatenablog.com