クーマンのブログ

クーマンです。面白いことだけを発信しています。

2020-01-01から1年間の記事一覧

学びで最も重要なこと

自己成長の最も簡単な方法 もちろんアウトプットです すいません。言うまでもないですね。 簡単にアウトプットの定義から アウトプットとは「出力」することです。 どれだけ頑張って勉強しても実践しなければ結果は出ないし、どれだけ聞いても行動しなければ…

バカと付き合うな

ホリエモンがそんなに若く見えないので、最近出版された本だとわかります笑笑。 『バカとつきあうな』 個人的にはとても衝撃的な本でした。 なんとなくモヤモヤしてたのを教えてくれました。 本当は全部紹介したいですが、今回は私のお勧めのバカを紹介しま…

ひろゆき流 ストレスゼロの生き方無敵の思考法&時間術

『ひろゆき』って知ってる? あのかの有名な2チャンネルを開設し、管理人をしていた人です。 なまけもの時間術! なんともひろゆきさんらしいですね。 さて、買いました。結構最近に発売された本ですね。 他にも『1%の努力』という本もあってそっちのブログ…

大学に価値はあるのか?今年の受験は面白くなりそうです。

わたくし東大志望の学生をやっております。 YouTube もやってます見てください。 https://youtu.be/1P9gAwfc5qQ 現在高校2年生です。 コロナの影響で学校が無くなり、これはとんでもないチャンスだと思います。 なぜなら、あんまりこんな事は言いたくないの…

『自分のことだけを考える』堀江貴文のメンタル術がやっぱり凄かった笑笑

どうもコウロギーのイデオロギーです。 なんか古そうな表紙でしたが、なんとこれ発売は2018年3月27日でした。そんなに古くはないですね。 ホリエモンなどのメンタルは絶対学んでおいた法が良いです。 人の生き方って面白いですよね。 このなかには49個の考え…

岐阜城に行ってきました!

ウェイよぉ〜 ふふ、岐阜城にいきました。 なんか写真を撮ってくれと言わんばかりの場所があったので、しっかり写真に城を収めました笑笑。 この日は3月でした。天気も良くて、日本晴れとでも言いましょうか、とても気分が良かったです。 あ、もちろん私にも…

本当に効果を実感したDaiGo超効率勉強法!!

自己紹介 どうも、東大志望です。せこせこと受験勉強を頑張っていたのですが、生産性を高めすぎて人間を辞めてしまったのか病気になってしまいました。 そんな受験勉強ガチ勢であった僕のおすすめの本です。 DaiGoの超効率勉強 言わずとしれた有名メンタリス…

『偏差値95の勉強法』勉強に『没頭』する簡単な方法を紹介

偏差値95は嘘くさくて草 私は一応高校生ですので、気になって買いました。 自己紹介 どうもクーマンです。勉強しすぎて病気になりました。 受験勉強ガチ勢な僕からこの本の紹介をさせていただきます。 目次 自己紹介 没頭の力 ここからは私が実践している方…

言い訳野郎は立ち去れ-堀江貴文

僕の本音を言うとこの本はブックオフで110円で買いました。うぇーーい! 「失敗したら恥ずかしいから、やらない」 「嫌われたくないから、突っ込まない」 そんな生き方の何が良いのだろうか? 人の目や人の評価を気にして「他人の時間」を生きることは自分の…

ネクステは危険だ本当に気をつけろ!!

コウロギーのイデオロギーと言いますよろしく 「イデオロギーの長旅」と言う名前で東大受験をしようと思っています。 模試の結果とかも公開してます。 https://youtu.be/1P9gAwfc5qQ 見てね笑 さて、今回話すのはこのネクステ 手短に話すと、難しいです! 適…

チェリオのエナドリのRIDEのレビュー!!

グビッグビッ プハァーー あ、私お酒飲めない体質なんです。残念ながら。 そんな訳で私はアルコールではなく、カフェインでぶっ飛ぼうと思い、RIDEというチェリオから出ているエナジードリンクを飲みました。 僕がよく行く店ではこれ70円ぐらいでした。 でも…

岸辺露伴を団扇に書いてみたジョジョの奇妙な冒険

ジョジョの奇妙な冒険 キャラクター岸辺露伴です。 これを加工すると ドン! どう?ちょっとは変わったかな? あんまり、加工の成果はなかったような気がしますね。えへへ やべぇ書くことがねぇ、ブログ毎日書くって結構難しいですね。 なんとか頑張っていこ…

庭にある70kgバーベルが重いよーって話

私の家の庭にはこんなバーベルがあるのですよ。 最大70kgまで調節可能なバーベルです。 雨や風に晒されてるので、錆びてはいますが全然使えます。 やっぱり庭にあるのはいいですよね。 ジムに行けない時でも、いつでもトレーニングができます。うわぁ便利 こ…

宇宙ステーション『きぼう』が日本通過、写真撮りました一応笑!

宇宙ステーション ISSInternational Space Stationの略 『きぼう』が2020年4月6日に日本上空を通過します。 国際宇宙ステーション(ISS)は、地上から約400km上空に建設された巨大な有人実験施設です。1周約90分というスピードで地球の周りを回りながら、実…

merry cafeに行ってきた店の雰囲気良し最高のカフェでした。

こちら、愛知県豊明市のmerry cafeというところに行きました。 ガラス張りのところからよく中が見えていて行ってみたいなと思っていたので行けて良かったです。 中は天井にいろんなインテリヤが設置してあり、良い雰囲気を出していて良かったです。 カフェら…

社会で一番になる方法、思考法について

竹って本当に高くまで伸びるよなぁ。 竹の根本には植物はほとんど育たない。 なぜなら高くまで伸びた竹が日を浴びて、根本までは光がこないからである。 つまり、優れた人物のそばに居たからといって、そいつも大きくなれると思ったら大間違いだ。 大きくな…

今年も桜満開でございます

桜満開でございます! いいねぇー ちょっと写真撮るのが遅れたのが悔しいが仕方が無いですね。 とても、綺麗だと思うよぉ〜 何言ってんだ俺、恥ずかしい。 いや、自分が綺麗だと思うものを綺麗と言って何が悪いんだ! 自己主張は大切だよな! 自分の意見を発…

アイアンボスの成分がヤバすぎてワロタ、エナドリの新時代突入決定!

勝手に画像使ってもいいかな、怒られたら消します。 出ました。 『アイアンボス』 なんかすごいね、コーヒーなのかな? なんとなくコーヒーでは無さそうだな... あら、コーヒーではありません! バリバリのエナジードリンクでした笑笑 ボスでだす必要あった…

ドイツのケーキが可愛くて美味しい!気になる値段は?

旨そう、うへへ シュヴァリエというお店で買いました。 (*^◯^*)わーい ドイツのケーキだそうです。 値段は大体500円前後でした。 この三枚目のアーモンドのタルトがめちゃくちゃ美味しかったです。 名前を書きたかったのですが、名前が難しくて覚えられませ…

『バイトの店長』ヤバすぎて困る!とんでもないエピソード!!

ちょっと前にこのお題で、ブログ書いたんですけど、それが酷すぎて、あまりに申し訳なくなってもう一度書こうとおもいます笑。 そん時のブログは↓ https://romanohuid.hatenablog.com/entry/2020/03/31/180339 これなんです笑笑。ごめん。 さて、しごとの思…

思考ハック 世界をハックする思考法が凄すぎてヤバイ!簡単に説明します。

どうも、コウロギーのイデオロギーといいます。よろしく。 思考ハック、幻冬舎出版です。編集者はあの有名な箕輪厚介さんです。 箕輪厚介さんなどはTwitterで本の宣伝などをしているのが有名だったので、見てみると、箕輪厚介さん以外にも、いろいろな方がこ…

俺のとんでもない仕事の思い出がヤバすぎワロタ

私も、一応お仕事方させていただいております。 コロナの影響は今のところほとんど受けず仕事させていただいています。 そんな中、一番の思い出は....... ヒ、ミ、ツ! やっぱり教えなーーーい。 みんなが他のブログ記事をたくさん見てくれたら書いてあげて…

河合『現代文』難易度は?わかりやすいの?説明します!

河合出版の現代文です。そのまんまで草 はい、まずは『どれくらいのレベル』なのか これは二次試験ようの問題集であり、難関校向けと書いてあります。 体感的にはセンターより少し難しいくらいなので、センターの現代文が安定して高得点ならちょうど良いレベ…

死ぬこと以外かすり傷-無知こそ武器考える前に飛べ

どうも、コウロギーのイデオロギーといいます。 初めて箕輪厚介さんを知ったのはこの本だったね。箕輪さん今では本当に有名になって、すごいね笑笑 はじめに こっちの世界にきて革命を起こそう。 今、若者はチャンスだ。 これまでのルールとシステムが通用し…

Think clearly よりより人生の思考法をてに入れよう!

どうも、コウロギーのイデオロギーといいます。 シンククリアリィ カタカナにするとダサいね笑 表紙が真っ白なので、逆に気になったのと、なんか売れ筋ランキングの上位だったってのと、思考法とかいう言葉に惹かれてかいました。 えへへ 感想とかレビューを…

お金2.0仮想通貨、評価経済をどう生きるべきか!もう『お金の呪縛』から抜け出そう

どうも、コウロギーのイデオロギーです。 これは経済の本です(みんな多分知ってる) 有名編集者の箕輪厚介さんが編集していて、本当に良い本だとおっしゃっていたので買いました。 箕輪厚介さんってなんか人間味があるというか、なんか....良いよね(ゲイで…

だがしかし~未作品&イラスト集~

あんまり話題になってなかってですね。 だがしかしが終わってしまったのは結構びっくりしました。でもまぁ、そんなに長くは続かないだろうなあとは思ってましたけど。 内容は写せないから残念、みんなと共有したかったけど、まあいいか、 いろんなキャラの絵…

青チャートバラバラ勉強法、ファリングする方法

青チャートをファリングしました。 やり方とかはわかるよね? カッターでバンバン切り落として穴あけするだけです。あとは100均のファイルに挟むだけなので簡単です。 DAIGOの青チャートバラバラ勉強法を知っているでしょうか? DAIGOが実際にやっていた勉強…

電子メモパッドってどうなの?お悩み解決、値段や大きさなど色々な説明

電子メモパッドを買ってみました 今回は偶然安売りしてたので、1000円ぐらいでしたがこれは多分1300円ぐらいすると思います。ま、なんでもいいけど。 使ってみた感想 書き味も良いし、A4の紙ぐらいの大きさで、ちょうどよく、軽すぎず、重すぎずとても良いと…

猫の可愛いぬいぐるみが家に届きました。

いやぁーー可愛いよねこの猫 すげぇわ ぬいぐるみでこのクオリティだもんね マジで可愛い 名前はスクラッチキャットっていいます 普通に売っているので買ってみてくださいね やっぱりね、人生って可愛いほうが得するのよ 可愛い女の子のほうが得するし 可愛…