クーマンのブログ

クーマンです。面白いことだけを発信しています。

宇宙ステーション『きぼう』が日本通過、写真撮りました一応笑!

f:id:romanohuid:20200407122543j:image

宇宙ステーション

ISS
International Space Stationの略

『きぼう』が2020年4月6日に日本上空を通過します。


国際宇宙ステーションISS)は、地上から約400km上空に建設された巨大な有人実験施設です。1周約90分というスピードで地球の周りを回りながら、実験・研究、地球や天体の観測などを行っています。すごいね笑笑

 

さて、写真を撮ったのですが....

f:id:romanohuid:20200406194248j:image

見える?上にあるのが月です。そして下にあるのがきぼうです。

 

きぼうは一等星なので、結構明るかったです。

 

動きもなかなか早くて約2分ぐらいで空を通過して、地球の影に隠れて見えなくなりました。

 

見たとき「おおー、はえーー明るいーーすげぇーー!!」みたいな感じでした。

 

このきぼうはだいたいサッカーコート一面分ぐらいの大きさがあるようです。

 

うん、そんだけ!

 

他のブログ記事もちらっとでも見てくれたら嬉しいぜ!

 

Twitter

https://twitter.com/jb3xgb15tkwxact/status/1246783470807814146?s=21

 

じゃあな!