クーマンのブログ

クーマンです。面白いことだけを発信しています。

「眠れないときにすること」確実に眠れるアイテムとは!?

今週のお題「眠れないときにすること」

どうもクーマンです

意外にも眠れないという人は多く、不眠症睡眠障害は一つの社会問題になりつつあるのかなと思います。

私はブレインフォグという病気の影響か睡眠障害がありましたその時に薬に頼らずに改善することができました。

眠れない人が使うと良いサプリ

それはメラトニンサプリを使用することです。

他にはGABAとかなら皆さんも一度は目にしたことあると思います。

私もGABAを使用していた時期がありましたが、まったく効果がなかったのでメラトニンと試したらすぐに眠れるようになりました。

メラトニンには今のところ短期的な副作用はありません。長期的には未だわかってないことも多いです。

個人的にはメラトニンサプリによって睡眠の正しいサイクルを作って、それが安定してきたら使用を辞めれば長期的な副作用が仮にあったとしても回避することができると思います。

眠れないその根本的な原因

私は、『眠れない時はリラックスすることを心掛けると良い』って言うのはあまり良くないことだと思っています。

そもそも眠れないということが異常なのです。その日だけ何らかの理由があるとかでなければ、睡眠障害かあるいは不眠症の可能性があります。

 

睡眠障害不眠症はストレスなど様々な問題が関係しています。

つまり、小手先だけの対策ではなく根本の問題を解決しなければならないのです。

先ほど私はメラトニンサプリを推しましたがこれは根本的な解決ではありません。

とは言ってもめちゃくちゃ効きますメラトニンサプリ。

最強の小手先の不眠、睡眠障害対策だと思います。

皆さんがよく眠れることを願っています。