クーマンのブログ

クーマンです。面白いことだけを発信しています。

ネクステは危険だ本当に気をつけろ!!

コウロギーのイデオロギーと言いますよろしく

イデオロギーの長旅」と言う名前で東大受験をしようと思っています。

 

模試の結果とかも公開してます。

https://youtu.be/1P9gAwfc5qQ

見てね笑

 

f:id:romanohuid:20200411164725j:image

 

さて、今回話すのはこのネクス

 

手短に話すと、難しいです!

 

適性レベルは英語偏差値60以上とかなんじゃないかと思います。

 

f:id:romanohuid:20200411164825j:image

私は文法書にこの一億人の英文法を使っていたのですが、それでも難しいです。

 

最初は東進とかのレベル別問題集からやっていった方がいいです。(時間がある人は)

 

もし、時間がない人なら本気でインプット用に使うのも良いかもしれませんが、相当の精神力が必要です。

 

大体1500問あるので、網羅度はバッチリ👍です。

 

正直難しすぎて、キレそうではあります。

 

レベルのあってない人が使って時間を無駄にしないことを願っています。

 

他にも参考書や本の感想などをブログをまとめているので、見ていってください。