クーマンのブログ

クーマンです。面白いことだけを発信しています。

学びで最も重要なこと

自己成長の最も簡単な方法

もちろんアウトプットです

すいません。言うまでもないですね。

 

簡単にアウトプットの定義から

 

アウトプットとは「出力」することです。

 

どれだけ頑張って勉強しても実践しなければ結果は出ないし、どれだけ聞いても行動しなければ何も変わらないのです。

 

インプットとは知ることなので脳内世界は劇的に変わることができるでしょう。しかし現実世界はアウトプットしなければ変わらないのです。

 

自分の力で現実世界を変えていきましょう。

 

アウトプットの簡単なやり方

 

私が一番簡単だと思うのは書くことです。

 

勉強でもビジネスについてでも何か学んだことがあれば紙に書いてみましょう。

 

まとめるんだとか考えなくても良いです。

 

箇条書きでもなんでもいいので適当にアウトプットしてみましょう。

 

するとわかるはずです、インプットもろくにできていないことに、さらにアウトプットって意外に疲れることなのだと。

 

そうなんです、インプットは思っている以上に上手くいかないし、アウトプットは大変な作業なのです。

 

そこで僕からこの問題の解決法を一つお教えしたいと思います。

 

まず一つ目

 

インプットの時間を減らすことを意識する

 

先ほども言いましたが、インプットっていうのは脳内世界が変わるだけであって、現実世界は何にも変わらないので強いて言えばインプットは何もしていないのと変わりがないのです。

 

肝心なのはアウトプットつまり行動することです。

 

そのためにいつも読んでいる本やサイトを見るのをいつもより5分早く見終えるように意識してください。

 

そしてその5分をアウトプットに回してください。

 

できれば10分ぐらいインプットを短くできると良いかなと思います。

 

 

二つ目

 

楽でとにかく速いアウトプットを意識する

 

 

アウトプットって疲れます。数学の問題集とか異様に疲れますよね。

 

 

なのでアウトプットは変にブログを書くとかにしないで、簡単に紙に書くとか、誰かに口で話すとかが良いと思います。

 

それもとにかく早く、行動するときでもやる気があるときにできるだけ早くすると良いです。

 

フィードバックもとにかく早いほうが良いです。

 

堀江貴文さん、ホリエモンも「 頭が良いということはスピードが速いということだ」

とおっしゃっていました。

 

速さは生産性の神髄です。

 

なんでも効率化して早めることで、ほかにもっと面白いことができるようになります。

 

 

最後に簡単に復習しましょう

 

インプットの時間を減らすことを意識する

楽でとにかく速いアウトプットを意識する

 

以上でございます。

 

 

読んでくれてありがとうございました。