クーマンのブログ

クーマンです。面白いことだけを発信しています。

新舞子マリンパークで釣りの釣果6月12日

どうも、クーマンです。

自己紹介させていただきますと未熟な初心者ブロガーです。

今回は新舞子マリンパークの釣果を記録していきたいと思います。

動画で軽く紹介しています↓↓↓↓↓↓

https://youtu.be/eD3U5JzFZTY

鯉釣りのことも書いてます。

鯉釣り入門『一般的な用水路を攻略』身近な鯉を釣り上げる基本と注意点を公開 - クーマン

目次

新舞子マリンパークとは

新舞子マリンパークとは知多市新舞子にある人工島です。

人工砂浜や海水浴場、海釣り施設などがあります。

f:id:romanohuid:20210613020259p:plain

どのような感じなのか

駐車場などは行けばすぐにわかるので割愛します。

海釣り広場は

f:id:romanohuid:20210613021000j:plain

 このようになっています。このような長い道が約700mほど続いています。

柵がしっかりとついているので、子供でも安心して釣りを楽しむことが出来ます。

私は休日に行ったのですが結構人が多く、釣り人どうしの間隔も狭いです。

めっちゃ奥の方では釣りガチ勢のおっさんたちがいました。この日はあまり釣れなかったそうです。

ちなみに

f:id:romanohuid:20210613021007j:plain

近くにはトイレや自販機もありとても便利でした。 

新舞子マリンパークで釣れる魚

春 セイゴ サッパ マゴチ キス ウナギ コノシロ 渡カニ アイナメ メバル

夏 タチウオ サッパ ハゼ カサゴ アジ セイゴ ハモ ギマ コノシロ ...

カサゴ セイゴ ハモ タコ アイナメ メバル

クロダイ タチウオ カサゴ アイナメ メバル

ってな感じらしいです。

私が行ってみた結果(釣果)

釣りを始めた時間は朝の5:30くらいからです。

朝の早いうちはサビキ釣りをして、それからはカサゴなどの根魚を狙いました。

f:id:romanohuid:20210613022048j:plain

アジとサバとカサゴが釣れました。

カサゴの針を外すのが上手くできなくでカサゴが死んでしまいました。今はちゃんと針が外せるようになりました。安心してください。

最終的な結果は

アジ  1匹

サバ  1匹

カサゴ 4匹

となりました。

この日はほかの釣り人もそんなに釣れているわけではなく、私でも結構釣れた方だと思います。

新舞子マリンパークの印象

私は基本的には川や池で釣りをしているので海の事はあまりわかりませんが、新舞子マリンパークでは柵がちゃんと整備されているし、トイレや自販機などがあり初心者にちょうど良い釣り場だと感じました。

浮き輪なども置いてあり、安心できます。

釣った魚はどうした

もちろん食べました。

f:id:romanohuid:20210613022052j:plain

カサゴのフォルムとか、かっこいいですね。イケメンでした。

命に感謝、いただきます。

まとめ

6月12日の朝5時から9時まででの釣果は

アジ  1匹 サバ  1匹 カサゴ 4匹

となりました。

鯉釣りもいいぞ

f:id:romanohuid:20210611224723j:plain

f:id:romanohuid:20210610235322j:plain

全然関係ないですけど、私は最近は鯉釣りをしています。

圧倒的なパワーの引きと個体によっては確実に糸を切ってくる知能があるものもいて面白いです。食べられないのが残念ですが。

romanohuid.hatenablog.com

こんな感じでいかがでしょうか。

動画でも紹介しています↓↓↓↓

https://youtu.be/eD3U5JzFZTY

ここまで読んでいただきありがとうございました。

Twitterもちょろっと見て行ってください!!