クーマンのブログ

クーマンです。面白いことだけを発信しています。

『体験談』原因不明の頭痛と体調不良


f:id:romanohuid:20210615112437j:image


『原因不明の頭痛がある』そんな僕の体験(現在進行系)をまとめてみました。

自己紹介

高校生の未熟者ブロガークーマンです。趣味は釣りです。

勉強することも好きでした。

体調不良になる前はいたって健康で基礎疾患や精神疾患などは全くありませんでした。ただたんの普通の男です。

目次

原因明の体調不良
f:id:romanohuid:20210615112503j:image

僕は現在受験生で毎日受験勉強をしていました。

自分で言うのもなんなんですが相当の覚悟をもって受験に臨んでいるため今回少し体調を崩してしまいました。

ちょっとした体調不良だと思い少し休めば治るかなあと思い休んでいましたが一向に回復の見込みがなく心配していました。

原因の候補

自分の中でどのような原因があるかたくさん探ってみたのですが上がった候補としては

自律神経失調症 

心理的な要因のストレス障害

なんでやろなぁ

ストレスは毒(基本的には)

ブログを見てくださっている方は受験生あるいは受験生の親御さんの可能性が高いので僕が伝えたいのはストレスは人間にとってとんでもない毒だということです。

きっと学校の教員の課題はストレスは人間の成長にとても大切なんだとおっしゃると思いますがそれはストレスの質が全く違います。

本当に良いストレスつまり正しいストレスというのは部活の試合の時とか緊張して手が少し震えてしまったり音楽の発表の時に緊張して冷や汗をかいてしまうそのような時のストレスのことです。

嫌だ嫌だと思って頭が痛くなるようなストレスはそれは良いストレスではありません全く必要のないストレスです。

親御さんだったらできるだけ子供のストレスを減らしてやれると勉強にも集中できると思います。

原因不明の不調は霊のせいかも

ちなみに僕は先ほど挙げた候補の中に原因不明の体調不良を説明するものをなく現在霊に取り憑かれているのではないかと思い心配して今度お祓いにでも行ってこようかと思っているところです。

 お祓いとは違いますが神社に行ってきました。

まとめ

勉強のしすぎによる集中力の低下や頭痛の主な原因はストレスでありますがもしかしたら霊に取り憑かれているかもしれません。可能性はゼロではないです。

信じるか信じないかはあなた次第です。

いや知らんけど。

読んでくださってありがとうございました。

Twitter見てみて下さい!!↓↓