クーマンのブログ

クーマンです。面白いことだけを発信しています。

ALTER EGOってどんなゲーム?面白いの?

私って、なに?

 

自己紹介

クーマンです。最近は椅子に座りすぎて痔が出来てしまいました。

痔を育てて観察日記でも書こうかなと思います。

最近 YouTube の広告なのでよく見るこのゲームについてまとめてみたいと思います。

目次は下にあります。⇩⇩

ALTER EGO

実況動画を投稿しているのでよかったら見て行ってください。

現在編集中
f:id:romanohuid:20210621165518j:image

お姉さんが罵倒してくれます。⇩⇩

目次

ALTER EGOの意味とは

アルターエゴとは簡単に言うと別人格のことです。特に芸術や芸能などで、ある人物が意図的に自分を異なる人格のものとして演じることを指します。

具体的に言うと古坂大魔王さんがピコ太郎を演じているように、あえて異なる人格を演じることです。

 

ALTER EGOは何をするゲームなの?

ALTER EGOとは心に刺さる言葉を投げかける回廊を歩き、そこで思索にふける女性『エス』と出会います。

彼女とプレイヤーの会話や受け答えによってプレイヤーの精神分析を行うゲームとなっています。

無料ゲームながら精神を分析する独得な内容がコアな人々に刺さり今村を支持を拡大しつつあります。f:id:romanohuid:20210621165610j:image

毒舌のエス産に罵倒してもらうこともできます。

こんな人におすすめ

  • 性格分析をしてみたい人
  • 文学や哲学、心理学に興味がある人
  • 私ってなにと自問自答を続けてしまう人

 ちょっぴり頭が良くて考えすぎちゃう人におすすめです。

ALTER EGOの面白いポイント

それはズバリ『選択次第で物語の結末が変わる』ことです

ALTER EGOの中にエンディングは複数存在しています。

プレイヤーの解釈が、この世界の在り方を変える、そんな世界観を感じます。

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。Twitter のフォローよろしくお願いします。