クーマンのブログ

クーマンです。面白いことだけを発信しています。

初心者ブロガーの最高の一句ここに極まれり!!!!!あーーい!!

今週のお題「575」

 

ブログを書かなくてはいけない時の一句

 

ネタなんて

   ある訳ないから

        早く書け 

                   クーマン

 

ブログを書いてて思ったのがネタがないとかではなく。

書くことは無限にあるのです。つまり、ブログのネタという概念は本来存在しないと思っています。

なのに『ネタがないのよぉ』と言ってブログを書くのをサボっているのです。

 

そんな自分に警鐘を鳴らすのか、あるいは戒めの言葉なのかわかりませんがそんな一句を読ませていただきました。

 

あえて季語はなくしてあります。なぜなら、ブログを書くのに季節は関係ないし、季節をネタにするようではいけないと思ったからです。

 

とにかく行動することが大切ですね。

 

 読んでくれてありがとうございました。

romanohuid.hatenablog.com