クーマンのブログ

クーマンです。面白いことだけを発信しています。

日本と俺の英語力、近代の英語の効率勉強法、挑戦こと英語上達の近道なのである!

私と英語

現在の日本人の英語力は世界で53位となっています。だんだん下がってきているそうです。

 

私ちょっと前にタイに旅行に行ったことがあるのですが、最低限の英語がなかったらこれ死ぬなと思いました。笑笑えへへ

でも、本当に行動してみることって本当に大切なんだなぁと思います。会話しなければ生きられない状況になると、必死に伝えようとするので、なんのなく英語が身につきます笑。

 

最近になってまた英語を勉強しようと思いまして、英文法の文法書とか買っちゃいました。その記事はhttps://romanohuid.hatenablog.com/entry/2020/03/16/190821

ちょっとだけでも、見たいってください。

 

まあ、英語勉強するのっていいよってこと。いろんなこと知りたかったら英語がわからないと海外の論文読めないし、ホリエモンのゴーンさんの対談も何言ってるかわからないし、どうせ言葉なんだから気持ちを伝えるツールのひとつなので、難しいとか思う必要はないです。大事なのは伝えること、出川イングリッシュでも別に問題ないと思います笑笑まじて、

 

私がみんなに伝えたいのはね、海外行くとわかるけど、意外とみんな適当にやってるってこと、俺より適当に生きているよあいつら笑。

だからみんなの英語もさ完璧を目指す必要なんてないし、完璧じゃないから恥ずかしいだから話さないみたいな考えは捨てたほうがいいよね、難しいけど。

 

最近はもう質の高い英語の本とかあるから自分で勉強するのも結構簡単だと思うし、どうせみんなお金あるんだろうから、なんか買ってやってみたら?意外と楽しいよつまり....俺の記事をみてよってこと、https://romanohuid.hatenablog.com/entry/2020/03/16/190821

あはは。

こんな感じてテキトーにブログやってます。他にも見てみたら面白いかもしれません。よろしくね。

 

 

アルク #トーキングマラソン 特別お題キャンペーン「わたしと英語」

アルク「トーキングマラソン」×はてなブログ 特別お題キャンペーン
by アルク「トーキングマラソン」