クーマンのブログ

クーマンです。面白いことだけを発信しています。

文法書の効率的な使い方一億人の英文法ネクステ併用の回し方英文法

皆さん!英語って話せる? 

俺は全然 ハロー イェアイェアとかしか言えませんあとはfuckぐらい笑

どうせみんなもそうでしょ?ねぇ(同感を求める声)

英語が必要な人もたくさんいると思います。その中で最も大切なのは文法、そりゃそうだ笑笑

 

世の中にはねぇ沢山、英文法の本があるけどその中で最も有名で、最も人気なのがこれ

f:id:romanohuid:20200316182329j:image

一億人の英文法

まじでコレいいよ!買いな!

 

何がいいかというとね、言葉の気持ちみたいなのがわかるのよ、英語ってさやっぱり言語だしさ気持ちを伝えるツールなのよ、だからひとつひとつ言葉の気持ちを説明してくれるのはとてもありがたいのです。

他には独特の絵がたくさんあります。言葉の気持ちだったり、イメージを伝えるためなのですがでたらめに見えて、結構的を得ている絵です。表紙もなんかその片鱗が見えますね笑

 

 

はい、使い方を説明します!!!

 

 

他にアウトプット教材をひとつ用意してください。私はネクステを使っています。

一億人の英文法は17章に分かれていて、それぞれの章で学んだ事をネクステで問題を解いてアウトプットします。ちゃんと進めば一周は17日とかで終わります。でもこれが結構キツイのです。まあ、根性で頑張ってください

 

そのあとはささっともう一周文法書を読んで、ネクステなどのアウトプット教材を何周もします。とにかく演習してください。わからなくなったらその都度、文法書に戻れば良いのです。とにかく必要なのはアウトプットです。

 

回数増やしてあとは根性です笑笑、これは本当

 

皆さん頑張ってくださいね

 

コメントなどテキトーにして下さい😘

他の記事もテキトーに書いてますよろしく!

 

ウェイウェイウェイウェイ