クーマンのブログ

クーマンです。面白いことだけを発信しています。

五輪書 ビジネス書

最近読みました、五輪書

まさか五輪書がビジネス書として売られているとは思いませんでした。昔から五輪書を見てみたいと思っていて、最近ビジネス書を読んでいるのでちょうど良いと思い買いました。

f:id:romanohuid:20200312225723j:image

 

なんか、五輪書らしい感じの表紙ですよね笑。

内容に関しては自分で調べて欲しいですけど、簡潔に説明すると原文と訳した内容があり、そこに少しビジネス的な説明がある感じです。非常に読みやすいと感じました。

f:id:romanohuid:20200312232504j:image

 

正直言って内容はそこまで満足ではありませんでした。誰かが悪いわけではないですが、やはり宮本武蔵の思想は良いのですが、現代に合致しているかと言ったらあまりしていないように感じるました。でも単純に宮本武蔵すげぇなと思ったよーーーーー。

 

最後の方にある、多少名言っぽいところは少し面白かったなぁとは思いました.....

うん、それぐらいしかいう事ないかな