クーマンのブログ

クーマンです。面白いことだけを発信しています。

メモの魔力 抽象化からの転用

はい、買いました。メモの魔力、ウェイよー

f:id:romanohuid:20200312165523j:image]f:id:romanohuid:20200312163930j:image

 

 

現在、約40万部の大ヒット書籍です。

本を買うビジネスパーソンすべての人が買った場合約30万部ほどになるのですが、このメモの魔力はそれをゆうに変えています。ビジネスパーソン以外の人にも読まれている事がわかります。

 

書店に行ったのですが、メモ帳の棚が増えていたりと、意外と経済効果もあるのだろうと感じました。

 

なぜこれほどにメモの魔力がヒットしたのか、んなことはよくわかりませんが、僕に分かるのはまず、表紙のデザインです。このスピリチュアルなデザインと魔力という謎めいた題名、とても興味が湧きます。

次に幻冬舎からの出版だということも大切だったのだろうと思います。

箕輪厚介さん、堀江貴文さんなどが推しているのと大きな理由の一つだと感じます。

まあ、あとは自分がメモするということに興味があったのもあると思います。

 

内容の要約などは他の人の話を聞いてもらえれば良いのですが、僕がこの本で注目したのは、彼ら成功者の思考法です。非常に論理的で合理的です。あとは行動力も素晴らしいと感じます。

 

つまり、彼らの本を読んで、思考法を身につけて、あとは後先考えずに行動して、継続することが大切で、メモなどはそのためのツールなのだと感じました。

 

僕も少しでも何か行動どうしようと思いこのブログを書いています。別に誰が見ていても良いのです。僕が満足できるようにやっていきたいと考えています。

 

って事でこれからよろしくなクソ野郎ども、俺は行動し続けていくから、ついてこいよ。

f:id:romanohuid:20200312165447j:image